2009年02月15日

シヴィライゼーション テクノロジー樹

シヴィライゼーションでは、テクノロジーを獲得して自文明を発展させる必要がありますが、どのテクノロジーを研究するかで開発できるユニットや建物が変わりますので、他の文明よりも優位に立つ上で重要です。

さらに目先の何を開発するかだけではなくさらにどういう方向の技術を得るかを考えてその技術の前提となる技術を早く獲得する必要もあり、そのためには技術の系統樹を知らなければなりません。

Mac版ではマニュアルに系統樹がついていたのですが、DS版ではありません。画面で確認できるのだけど、やっぱり小さいので一覧できません。それでは不便なので作ってみました。



まだちゃんと整理されていなくて見にくいし、間違いもあるかもしれません。とにかく最初の版として。

テクノロジー系統樹

ネットで見つけた系統樹
Civilization 4のもの

系統樹ではなく一覧表だけど参考になります



XBox版の初版にはB2ポスターで系統樹が着いていたみたいですね(初回特典なので今買ったもついてないみたいですよ)。


posted by 永遠製作所 at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Civilization | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114283850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック