2011年03月17日

イアーピース(2)

報告が遅れましたが、先日カメラ屋さんで予備のイアーピースを購入しました。

前回は探し方がわるかったのですがビックカメラなんば店ではヘッドフォン売り場は1Fと3Fにあるのですが、前回は1Fだけしか探さなかったが、3Fにはスペア用品のコーナーがありました。が、ほとんど内径4mm、6mmだけでそれ以上のものはありませんでした……

あ、ありました。ゴム製のものですがスペアとしてではなくイヤホンなどを耳に収まりやすくするための機能製品として販売されているものがあったので購入しました。

CIMG9108.JPG

自分のヘッドセットにはやや大きかったのですがそれでもがたつかずにセットすることができたのですが、ちょっと足が長過ぎて大きくはみだしてしまいます。耳フックがかからないくらいはみ出してしまいます。外で使うのにはちょっと不向きなのでこれは使用を断念。

CIMG9110.JPG




こんなこともあろうかと思い、補欠としてクッションのものも購入していました。

CIMG9109.JPG

内径13mm〜15mmと書かれていたので使えるのではないかと思います。ゴム製のものに比べるとフィット感が悪いですが裸のままに比べれば圧倒的にましです。

CIMG9111.JPG

完全にフィットします。

約1,000円分無駄にしましたがなんとか利用可能な代替品が見つかりました。なんとか今後もBluetoothヘッドセットを使って行けそうです。
posted by 永遠製作所 at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPod touch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191143116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック