2012年07月25日

イアーピース紛失

Bluetoothヘッドセット「Bluetooth Headset サンワサプライ 400-HS017 MM-BTSH21BK」について

もう何度も書いているけど、このヘッドセットは本体側のイアーピースが非常に取れやすい。で以前もこれを紛失して困っていました。が、サンワダイレクトのサイトで修理部品として販売してくれているのを発見して購入しなんとか正常な状態に戻ることができたところです。

が、はやりというかなんというか、本日紛失してしまいました。

部品購入後も時々外れていたのですが、すぐ気がついて付け直していたので問題はなかった。が、今日は外出先で耳から外すときに外れたようで直前まであったものがふと見ると外れて、なくなっていた。

耳から外すときに落ちたか引っ掛けて飛んだ可能性もあるが、自分が今いる数メートル範囲にあると思われる。だが、床が暗色の絨毯の場所で半径数メートルを這っては探す訳にもいかず、数分見回して諦めました。500円だったけどサヨウナラ。

ということで以前210円で買って6個入りのクッションのようなイアーピースに逆戻り。これはまあ使えないことはないがフィット感が激減だし、音漏れもしているんじゃないかなぁ。だがこれは取れないから心配ない。


もしかしたら夏場で気温が上がってゴムが緩くなって外れやすくなっていたのかなぁと推測。

これを買ってからかなり年月がたっているから、もしかしたら他にも選択肢が増えているかもしれない。今度探してみよう。
posted by 永遠製作所 at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Thing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック