軽微なバグ修正のみですぐ終わるのであれば、短時間なのでそのままの環境で開発した方が楽。だけど、ちょっと大規模な機能追加になりそうなので、環境は新しいほうがいい。
ということで、Xcode 4.6で開発することにする。単に新しい環境にプロジェクトを持って行き、プロジェクトをXcodeで開けばほぼOKだと思っていたが、ちょっと困った事があった。
このプロジェクトはOSに組み込まれているもの以外の外部フレームワークを使用している。だが、このフレームワークに含まれるヘッダファイルの読み込み個所でファイルが見つからないというエラーになってしまった。
前のXcodeでは普通にフレームワークをプロジェクトに追加するだけでヘッダファイルはそこを探索してくれたし、もちろんオブジェクトファイルもリンクしてくれる。その同じプロジェクトをビルドできないというのはどうにも納得がいなかい。
いったん、プロジェクトからフレームワークを削除して再度追加すると検索パスを認識してくれるかと思ったが、どうもうまくいかない。
色々調べた結果、OS組み込みのフレームワーク(/System/Library/Frameworks)以外のところにあるフレームワークは検索パスを設定しないといけないらしい。
ということでその設定方法。
プロジェクトの設定を開く
プロジェクトの「Build Settings」の検索フィールドに「framework」を入れて設定を検索する。

フレームワーク検索パス
新規に作成したプロジェクトでは「Framework Search Paths」は空欄になっているから、ダブルクリックして入力ダイアログを表示する。ここには複数のパスを列挙できるようになっているので、「+」ボタンで追加してパスを入力する。

確定する
ポップオーバーを閉じるのは外部のどこかをクリックする。すると、入力された状態になる。

以上でエラーに対応できた。ちなみに今回問題になったフレームワークはOpenBase。OpenBaseも12になってLion/Mountain Lionもサポート(ちなみにSnow Leopardも正式にサポート)。64bitアプリケーションになっている。
なお、上記の他にBase SDKがないエラーがあったがこれはBase SDKを最新のものにしてDeployment Targetを設定する事で対応した。
他にも警告が大量に出て来たのだがそれはまた別の話。