iOS7
- -update
- (Evaluate Actions)
- -didEvaluateAction
- (Simulate Physics)
- -didSimulatePhysics
- (Rendering)
かっこ()で囲んだものはフレームワーク側で実行される処理。それ以外がユーザーが書いたコードで実行されるもの。
-updateで、各ループ中で更新すべきゲームの処理を実行。-didEvaluateActionでは、SKActionで設定されたアクションが実行された後で行いたい処理を書く。例えば移動した後の判定だとか、画面外に消えた時の処理など。
-didSimulatePhysicsでは物理シミュレーション実行後の処理。衝突判定などもここで書くほうがいいだろう。

iOS8
- -update
- (Evaluate Actions)
- -didEvaluateAction
- (Simulate Physics)
- -didSimulatePhysics
- (Apply Constraints)
- -didApplyConstraints
- -didFinishUpdate
- (Rendering)
iOS8ではiOS7の処理に加えてさらに3つの処理が追加された。
